ヘルプ

アカウント登録について(企業編)

求人情報の作成・公開について知りたい

求人情報は会員登録後、こちらより作成・編集いただけます。

登録は無料ですか?

無料です。

非公開にした登録情報はどの時点で相手に公開されますか?

プロフィールを非公開設定にしている場合は、以下タイミングで、やりとりいただく相手にのみ登録情報が公開されます。

□CLIENT(企業)としてのご利用の場合

●求人募集(スポット・嘱託)
求人募集内容を作成する際に企業名を記載するかどうか、ご選択いただけます。応募してきた医師とのやりとりを開始する際に、やりとりする相手にのみ担当者氏名が公開されます。企業登録内容は常に非公開となっています。

□DOCTORとしてのご利用の場合

●求職掲載(スポット・嘱託)
ご自身でプロフィールの公開範囲を設定できます。応募があった企業の担当者とチャットを開始する際に、やりとりする相手にのみ氏名が公開されます。また、チャット開始時に履歴書のアップロードが必要となり、担当者にのみ公開されます。

●求人案件に応募する
メッセージをおくるとニックネームとともに氏名が送った相手にのみ公開されます。チャットルームが立ち上がると、履歴書のアップロードが必要となり、やりとりする相手にのみ公開されます。

アカウント登録について(医師編)

ログインパスワードを忘れた

パスワードはこちらより再設定いただけます。

登録した情報はどこまで公開されるのですか?

登録時にプロフィールページ全体を公開/非公開にするか選べます。公開したページについてはニックネームが使用できます。

次のものは非公開情報となります
【氏名、電話番号、メールアドレス、生年月日】。

次のものは公開・非公開がそれぞれ選択できます
【性別、年齢、居住都道府県、就業開始時期、外国語対応、出身大学】。

登録は無料ですか?

無料です。

登録内容は編集できますか?

こちらのページより編集いただけます。公開設定も随時変更できます。

退会したい/退会時の注意事項

アカウント削除や退会を希望される方はまず下記注意事項をご覧ください。

・退会処理をされますと、メディカルコンチェルトにおいて登録されたプロフィール、過去実施された案件、メッセージ等のデータにアクセスできなくなります。

・退会処理後に同一のEmailアドレス、SNSアカウントでの新規登録ができなくなります。

*同一のEmailをご利用されたい場合は、サポート側で操作が必要ですので、こちらよりご連絡くださいませ。

・あなたが依頼中の案件や、あなたに依頼中の案件をお持ちの場合は、すべてキャンセルとなります。(成立した取引の業務が終了していない場合や、決済手続きが完了していない場合、すでに決済されているものは対象になりません。)

・依頼を受けた後、報告書作成/完了されていない案件をお持ちの場合、弊社からの支払いができなくなる可能性があります。必ず、退会は報告書作成後にお願いいたします。

上記確認後、退会をご希望される場合は、こちらよりお願い致します。

サービス全般について

トータルサービスとは?

産業医を求める企業に対し、専属のスタッフが産業医選任から毎月の訪問まで一緒に行うサービスです。

産業医訪問や面談に加え、メール相談・ストレスチェック・健康診断就労判定など、必要なサービスをオプションでお選びいただけます。

求人求職サービスとは?

登録した企業・医師がメディカルコンチェルトページ内でそれぞれ求人・求職を掲示したり、応募(リクエスト)ができるサービスです。

応募が承認されるとチャット内で2者間で直接やり取りが可能になります。

月額プラン

具体的な料金が知りたい

□トータルサポート お金の流れ

メディカルコンチェルト(以下、MC)と企業が業務委託契約し、MCが産業医の選任から訪問、衛生委員会、ストレスチェックなどフルサポートするプランです(プラン内容は取捨選択が可能です)。業務委託料として毎月の業務委託料を振込またはクレジットカードにて弊社にお支払いいただきます。料金は社員数、サポート内容によって変わりますので、詳細はこちらまでお問い合わせください。

 

□求人求職サービス お金の流れ

産業医と企業が直接やりとりし、嘱託産業医・スポット面談を直接依頼できるマッチングサービスです。決定した医師への報酬(税別)とは別に、利用手数料(報酬額の15%)がかかります。報酬額+利用手数料を企業に請求させていただき、振込またはクレジットカードにてお支払いいただきます。

小規模事業者助成金制度について知りたい

50名未満の企業を対象に産業医活動に対し国が実費を助成する制度です。
(参照:https://www.johas.go.jp/sangyouhoken/tabid/1267/Default.aspx
下記の要件を満たした企業に対し6か月あたり10万円を上限に支払われます。助成金の申請は弊社が代行致します。詳しくはこちらまでお問い合わせください。

◆助成金支給に必要な要件(全て満たしていることを必ず確認して下さい。)
①小規模事業場(常時50人未満の労働者を使用する事業場)であること。
②労働保険の適用事業場であること。
③平成29年度以降、産業医の要件を備えた医師と職場巡視、健診異常所見者に関する意見聴取、保健指導等、産業医活動の全部又は一部を実施する契約を新たに締結していること。
④産業医が産業医活動の全部又は一部を実施していること。
⑤産業医活動を行う者は、自社の使用者・労働者以外の者であること。